ブログ紹介

事業承継後も契約・許認可は継承できる?

事業承継後に、会社が円滑に事業活動を行うには、会社が締結している契約や許認可を後継者に引き継ぐ必要があります。しかし、様々な理由でそういった契約・許認可が引き継げない場合があります。そうならないためには各交渉や各手続きを事業承継前に完了しておくことが必要です。そのために現状の情報を把握しておくことが重要です。

今回のブログのタイトル

●確認すべき主な契約内容とは

●許認可継承できない場合のリスクとは

事業承継の準備に向けた把握すべき契約内容と許認可承継への対策をまとめています。

詳細は下記の『ブログの詳細はこちらをクリック』から入場してください。

About

会社の明るい未来に向けて無料相談や承継計画づくりのセミナーをご活用ください

事務所名 中川学社会保険労務士事務所
福岡県糟屋郡粕屋町原町
電話番号 092-957-1681
営業時間 24時間
(打ち合わせ中は電話に出られない場合がございます)

人材を管理・育成するための仕組みである「人事評価制度」を活用して、経営と会社組織をスムーズに承継できるようお手伝いしております。承継計画の作成に関するセミナーを開催するほか、無料の分析・診断・相談サービスもご提供いたします。お電話やメール、専用フォームから気軽にご連絡ください。