事業承継期は業務改善が実行しやすいタイミング!
昔ながらのやり方は現在に合わない場合も

業務の見直しをしないと・・・

●業務が非効率で人件費コストが増大し、収益性が低下する。

●従業員の業務負担が過大になり、退職者が増えることもある。

事業承継後では、後継者にも余裕がなく、業務改善をしたくてもできない場合が多い。

事業承継計画に業務改善項目を反映するポイント

●経営者と後継者のそれぞれで見直すべき業務や重要性が高い業務を出し合い意見交換を行う。
●現状に合わなくなってきた昔ながらの業務手法や、いまだに導入されていない最新業務手法を明確化する。
●業務改善や業務見直しや次世代を担う後継者と次世代幹部が中心となって実行する。

 

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事業承継WEBセミナー実施中 10月31日18時開始
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